営業部長vs新入社員 トマト薄切り対決!

こんにちは!ツキちゃんです。

突然ですがみなさん、

トマトを横向きに薄切りしたことはありますか?

中々ないかな〜とおもいますが
切れ味の良い包丁だと、綺麗に切れるんです!
京セラではセラミックナイフの切れ味を伝えるべく
商品説明画像としても使用しています。

今日はその撮影でした^^
新入社員Hさんと撮影していると、丁度営業部長が!
折角なのでトマト薄切り対決を開催しました。

まずは先攻、営業部長から。
「老眼だからな〜」と言い訳しつつ、包丁を握ります。

迷いのない包丁捌き!
流石、京セラキッチン歴33年のベテランです。

とっても薄いトマトスライスが完成!

続いて後攻、期待の新人Hさんです。
今日が初めてのトマト薄切り(横)とのことですが
素晴らしい滑り出し。スーッと包丁が入っています。

完成!初めてとは思えません。

 

写真判定の結果、勝者は部長!(拍手)
新入社員Hさんからのコメント
「これからも、トマト薄切りの腕を磨いていきます!」

京セラキッチンオンラインでも、
トマトの画像を見つけてみてくださいね。

※ご自宅でトライされる方は、ケガにご注意ください。


コメントは表示される前に承認される必要があります。

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleプライバシーポリシーおよび利用規約が適用されます。