喉の調子が良くないなあ・・・

こんにちは。べっちゃんです!

京セラのある本社は、湿度の高い蒸し暑い毎日です。

京都の夏は、関西の中でも群を抜いて暑いのですが、今年もすでに暑くなる気配がぷんぷんしています、、。

とは言っても、夏の京都は、祇園祭があったり、鴨川沿いの"川床"で美味しいご飯と景色を楽しめたり、緑豊かな自然を楽しめたり、楽しすぎる場所なのです。

見てくださっている皆さんも、ぜひこの夏は京都にいらしてください。京セラ本社には、ファインセラミック館や、稲盛ライブラリーなど、ご入場いただける施設もありますよ。

(稲盛ライブラリーに、この前久しぶりに行ってみたので、その話はまたこんど)

さて、最近は電車や会社の中など、建物の中はクーラーで寒く、外に出ると蒸し暑い、この気温差やクーラーの乾燥で、喉の調子が良くないのが悩み。同じ悩みの人もきっといますよね。

そんな皆さんに、おすすめな喉に優しい飴ちゃんをご紹介。お馴染みの"龍角散"です!ノーマル味の龍角散ではなく、ミルク味の龍角散。。。ご存知でしたか?わたしはいつも、ノーマル龍角散だったのですが、初めてミルク味を試してみて感動。まろやかなミルクの味と、独特のミント味が、驚くほど調和して、うま〜っとすっかりお気に入りに。

最近は、喉の調子が悪そうな人見つけたら、すぐ龍角散をお裾分けしています。

のど飴だけでは喉が乾燥するので、京セラのマグボトルで、毎日水を飲みながら、私は季節の変わり目を乗り越えています。

京セラのマグボトルはセラミック加工なので、水を入れても嫌な金気がなく、水がおいしい気がして、もう何年も毎日使っています。我ながらですみません。ほんとに最強の水筒だと思っています。

私の龍角散のように、京セラのマグボトルも良いと感じてくれたお客様が、家族や友人、同僚にお勧めしてくれていると嬉しいな、、とそんな想像をした1日でした。

ps.喉の調子が悪い時のライフハックがあれば、コメントで教えてください♪

 


コメントは表示される前に承認される必要があります。

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleプライバシーポリシーおよび利用規約が適用されます。