"包丁回収サービス"
~不要な包丁をリサイクルしてお得なクーポンを手に入れよう。~

キッチン用品の廃棄

毎日のように使うキッチン用品。大切に使っていても、壊れてしまったりして使えなくなってしまうことも多いですよね。
廃棄しにくいキッチン用品と言えば、皆さんは何が思い浮かびますか?


廃棄しにくいキッチン用品

以前、廃棄しにくいと感じるキッチン用品についてアンケートを取ったところ、鍋やフライパンを抑え、約80%の方が包丁と回答し、圧倒的1位という結果となりました。
理由として、危険で捨てにくいという声や、また不燃ごみや金属ごみなど、どのごみとして捨てたら良いかわからないという声もたくさんありました。
※京セラ株式会社が2020年11月に実施したweb調査結果。回答者は454名。

包丁を製造、販売しているメーカーとして、お客様の「捨てにくい」を解決したい。
また単に捨てるのではなく、リサイクルを通じて資源の循環に繋げたい・・・
そんな思いから、新たに包丁回収サービスの展開をスタートしました。

サービス参加の5ステップ

サービスご利用は、こちらの5つのステップで進みます。
本サイトにログインし、専用フォームからお申込み。お客様ご自身で不要な包丁を梱包して発送いただきます。受け取った包丁は、京セラにて責任をもってリサイクル致します。
また受け取り後、2週間以内に20%オフクーポンをお送りします。


実際にサービスを利用してみた

筆者の自宅にも、不要な包丁が結構あります。
刃が欠けてしまったり、使い古して数年前から全く使ってないまま放置しているものも。
この機会に、不要な包丁をリサイクルに出してみようと思います!


1.サイトから申し込む

まずはサイトにログインし、申し込みフォームから必要事項を記入します。
回収できる包丁は3本までですが、今回は2本申し込むことにします。
申し込み完了ボタンを押すと、すぐに申し込み完了メールが来ます。
梱包方法や、回収包丁の発送先などの情報がメールの中に書かれています。


2.包丁をしっかり梱包して発送

packaging
上記はあくまでも参考となりますので、包丁の素材やサイズに合わせて安全に梱包してください。

3.所定の回収場所へ配送する

あとは、箱や封筒(レターパックなど厚紙で頑丈なもの)に包丁を入れて、所定の回収先に送るだけでOK!
送り先の住所は、申し込み完了メールに書かれています。
※送料はお客様負担でお願い致します。


4.メールでクーポンが届きます

京セラにて、包丁の受け取りを完了後、2週間以内に当オンラインストアで使える20%オフクーポンをお届けします。
不要な包丁がリサイクル出来て、地球のためになる。しかもクーポンまで貰えるなんて、とってもお得ですよね!


サービスは期間限定!2022/12/31まで

年末に向けて、キッチンに眠っている包丁をリサイクルできるチャンスです!
是非この機会に、包丁回収サービスをご活用くださいね。
詳細は下記サービスページをご確認ください。