!御礼!
\ コーヒーの祭典SCAJ2023が終了しました /

9/27(水)~9/29(金)の3日間で開催された、アジア最大級のコーヒーの祭典「SCAJ2023」への出展が終了しました。3日間で約69,000人もの方にご来場いただき、コーヒー好きには夢のようなイベントとなりました。
展示会の様子を皆さんにお届けしたいと思います!

レポ① 特別なコーヒーの試飲を実施しました

岡山のコーヒーショップ&YouTubeもされている『暮らしと珈琲』さんのボクさん&なつみ店長のお二人にブースでコーヒーを抽出していただき、試飲を実施しました!

京セラスタッフと、暮らしと珈琲さんでカッピングし選んだ特別ロットは、インドネシアでとても珍しいハニー製法のCOEロット。香り豊かで会場でも大好評でした。

レポ② 会場限定のマグボトル完売御礼!

『暮らしと珈琲』さんコラボのCERAMUG ボトルは、先着100本ご用意していましたが、2日目の午前中には完売してしまうほどの人気でした。
コーヒーの街をイメージした特別なイラストは、CERAMUGの雰囲気にもピッタリです。(完売で手に入れられなかった方、申し訳ありません…!)

会場やSNSなどで、再販や再コラボのご要望を多数いただいたので、社内にて検討中です!(温かいお声をありがとうございます)

レポ③ セラミック加工をしていると味が変わらないのは本当?飲み比べを実施しました!

コーヒーの味を変えないCERAMUG ボトル。本当にセラミック加工ありと、無しのマグボトルで味に違いが出るのか・・・?そんな皆さまの疑問に答えるべく、ブースにて飲み比べを実施しました。
加工ありと、加工なしのマグボトルにそれぞれコーヒーを入れて2時間~3時間放置し、それぞれ飲み比べた結果、下の画像のように「味の違いを感じた」方がほとんどの結果に!

セラミック加工のCERAMUGは、金属成分がコーヒーに溶け出しにくい(陶器と同じようにほぼ溶出しない)ので、味が変わりにくいのです。空気に触れることによる「酸化」だけではない、味の変化を感じていただけたのではないでしょうか。CERAMUG なら、淹れたての甘味を最後のひと口まで感じていただけます!

(体験された皆さまの驚きと嬉しいお声の数々とても嬉しかったです^^)

来年も出展できるようCERAMUGシリーズをパワーアップしていきますので、楽しみにお待ちください。

関連記事

CERAMUG ボトル

美味しいコーヒーの淹れ方と、CERAMUGシリーズのこだわりを解説

記事を読む

初めてのCERAMUGガイド

CERAMUG(セラマグ)シリーズの特長を分かりやすくご説明します。

記事を読む

コーヒー用のマグボトルの選び方

コーヒー用マグボトルの選び方について解説しています。

記事を読む