私のお気に入りの京セラ製品|セラブリッド フライパン編
お久しぶりです!
最近よく風邪を引くべっちゃんです。
最近は、龍角散より、処方されたトローチが好きです。
季節の変わり目や、環境の変化があるときには、
気付かぬ間に身体に疲れが溜まって、
いきなりバタンっと体調を崩しやすかったりします。
心や気持ちは元気でも、身体を労り、
ほどよく休みながら、過ごすのが大切ですね。
これからの季節、ホッと一息つく時間を大切に、お過ごしください。
さて、京セラのキッチングッズをこよなく愛する私。
最近のお気に入りアイテムをご紹介します。
黒色のセラブリッド フライパン、皆さんもうご覧になりましたか??
使ったことがあるよー!持ってるよー!という方、
ありがとうございます。私とお揃いですね。
お客様からの問い合わせでも、毎日のようにいただくご質問。
『フッ素(PFAS)不使用のフライパンありますか?』
はい。フッ素を全く使っていない、セラブリッド シリーズがございます。
しかも、白色の調理面のセラミックフライパンが定番ですが、私が使っているのは、ブラックモデル。
調理面は、ツヤツヤっとした美しい黒色のカラーで、これもセラミック加工なのです。
かっこよくないですか?//
セラミック加工は、熱が早くフライパン全体に伝わるので、
鶏肉も、焼く時に重りを置かなくても、パリッと焼き上がります。
コツはなくとも、外パリッ、中ジュワッ、で焼けます。
私が焼いたのは、冷凍して、解凍した鶏肉です。
パサつき感一切なく、固くなることもなく、上手に焼けました。
美味しく料理ができて、家族がモリモリと食べてくれた時には、
少しだけ面倒くさいお肉の調理も、頑張ってよかったなと思えます。
フッ素不使用で、食材が美味しく焼ける、セラミック加工のフライパンですが、使う時には少しだけコツが必要。
ーーーーーーーーーー
①油をキッチンペーパーで塗る(ちょっと面倒だけど、やるだけでコーティング長持ちする)
②予熱しっかりする(中火はマスト。1分放置。)
③絶対に中火以下で焼く(熱まわり良いから弱火でもいける)
ーーーーーーーーーー
この3つを必ずやってください。
熱まわりが良いセラミック加工だからこそ、
↑の3つを端折ると、焦げつきやコーティングの劣化に繋がりやすくなります。
少しばかり配慮の必要なセラミック加工ですが、
愛情かけながら使っていただけると、この上なく嬉しいです。
セラミック加工のフライパンをこれから使う方は、ぜひお試しください。
ついでに、焦げがついた時には、百均などで売ってるメラミンスポンジで、軽くこするとツルツル&ピカピカになりますよ。
お肉や、お魚、お野菜、秋と冬は美味しい食材で溢れていますね!
栄養たっぷりとって、健康第一にお過ごしください。
▶セラブリッド フライパンは【こちら】
コメントを残す