お客様に真心を届ける専門部隊「サービスセンター」ってどんなところ?
こんにちは。ツキちゃんです。
10月に入り、涼しい季節になりました。
京都はもうすぐ紅葉の季節です!
今日は京セラキッチンサービスセンターに行ってきました^ ^
サービスセンターってどんなところだと思いますか?
今日はサービスセンターのお仕事を紹介したいと思います!
京セラキッチンサービスセンターのお仕事は
大きく分けて2つあります。
①お客様からの問い合わせ対応
②セラミックナイフ研ぎ直しの受付
①お客様からの問い合わせ対応は
商品に関する質問や、不具合のお問い合わせに回答しています。
時には、調理の再現試験をしたり細かい分析を行うことも…!
↓フライパンの表面状態を確認する様子
京セラキッチンのスペシャリストが対応しています!
Mさんからのコメントです。
「お客様第一主義で、真の原因を追究するよう心掛けています。
何か商品に関して不安なことがあれば、いつでもご相談ください!」
不具合が発生した場合も、ただ単に代品を手配するだけではなく
原因を探り、使い方のアドバイスもしているそうです。
誤った使い方の場合、また同じ不具合が起きてしまいますもんね…なるほど~
次に、②セラミックナイフ研ぎ直しの受付部門にお邪魔しました。
京セラでは、セラミックナイフの研ぎ直しサービスをご用意しています。
毎日何十本も(!)届きます。届いたナイフは、バーコードで管理番号が振られ
送り違い等ないよう管理されます。
研ぎ直したナイフは、切れ味が回復しているか?厳格にチェックしています。
付箋のような、紙の束を切ることで切れ味を評価しています!
京セラに入社して、初めて知ったのですが驚きです。こうやって管理することで
確実に切れ味の回復した商品が、お客様の手元に届くのですね~
研ぎ直しチームのコメント
「包丁は毎日使っているから気づかないうちに、切れ味が落ちていることが多いです。
研ぎ直せばトマトもスパスパ、よく切れるようになります。
私もユーザーの1人ですが、研ぎ直した包丁で料理が楽しくなり
もっと早く出せばよかった~!と感じました。是非、気軽に出してみてください!」
ちなみに、研ぎ直し件数が一番多いのは・・・なんと1月です!
年末の大掃除で気づき、送ってくださる方が多いのでしょうか。
次いで多いのが8月です(^ ^) 皆さんもこの機会に、ご自宅の包丁をチェックしてみてください。
▼研ぎ直しサービス
詳細は【こちら】
コメントを残す